人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーさんの、ブツブツ・・・・


by chibi324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(-ω-;)ウーン

今日は、やな夢みちゃって起きたから、寝不足なのだぁ。
カリカリする気になれないので、ぶろぐいぢり。

名前のことについて書いてみましょぅ。

(-ω-;)ウーン_e0011589_150610.jpgまず、1stの「chee」ちゃん。
読み方は、そのまんま「ちー」なんだけど、なんでこんな名前つけたのか・・・。
昔々、ちーちゃんはとっても小さな子だったのですだ。
すごく好き嫌いの多い子で(今もだけど)、全然ごはん食べなかったせいか(これも変わってない)、すんごく背が低くて、おとーたんに「ちび」って呼ばれてたことから、どこぞのチャットで「ちび」と語っていたのが語源?で、初めてキャラを作るときに「ちび」にしようと思ったら、すでに使われてたもんで、「ち」から始まる名前にしたのだ。


(-ω-;)ウーン_e0011589_1574165.jpg2ndの「小翼☆妃」さん。(実際に作られたのは、4キャラ目だったり・・・)
読み方は、よく聞かれるんだけど「しょうよく☆ひ」って言うんだけど・・・本当はチガウ。
これはねぇ、本当は「りるうぃんのきさき」なのだな。
プリをはじめる前に麻雀にはまってて、その時一緒に打ってた人と「小翼」の名前を一緒につけてたのだ。
「小翼」ってのは、「little wing」を漢字にしただけ~。
なんとなく気に入ってた名前なので、そのまま採用しちゃいましたとさ。


(-ω-;)ウーン_e0011589_15191052.jpg4thの「ぴぐれ」
これは、ちーちゃんの大好きな子豚ちゃんからとりました。
プーさんの「ピグレット」からとったんだけど、そのまんまぢゃねぇ・・・ってことで、「ット」の部分をとって、「ぴぐれ」ちゃん。
候補としては、「べいぶ」もあったんだけど、なんとなくぴぐれ~。
子豚かわぃぃよぉ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ミニ豚飼いたい。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(そこ!おっきく育てて食べるとか言わない!)


(-ω-;)ウーン_e0011589_15245463.jpg5thの「petit:aile」
読み方は、「ぷち・・・」なんだろ?(プ
意味は「小さい翼」なんだけどねぇw
英語使う気分じゃなかったので、仏語辞典をぱらぱら見て決めました。
もぅ、全部のキャラがちっちゃい名前にしたから、ヤケクソですな。ヽ( ´ー)ノ フッ





(-ω-;)ウーン_e0011589_1536737.jpg2軍1stの「ψ阿修羅ψ」
とにかく、強そうでかっこいい名前をつけたくて、考えた名前でつ。
名前負けしないように頑張りつつ、健康しぼりまくりの割りに、なかなかいい感じに強く育ってますよぉ。
この名前のおかげで、まだ肩のところにガイドペットがついてる頃・・・
森2にて、とあるAtさんに、「安」と声かけられて「は?」と答えた阿修羅君。
日本人じゃぁぁぁぁ!


(-ω-;)ウーン_e0011589_15423986.jpg「あちゅら」
もぅ、何人目かわかりません。確か、阿修羅の次に作ったかな?
阿修羅の倉庫のつもりで作ったので、阿修羅ってのをちっさい子が言うと「あちゅら」って言うかなぁっと思ってつけました。



chee~ぷちくんまでは、「ちー」と呼ばれたら返事します。
でも、「チーさん」とか、半角で呼ばれると、本人ちょっぴり不機嫌モード入ります。
by chibi324 | 2005-06-27 15:50 | プリのこと~